SSブログ

寒さに負けず、大空へ・・ [電動飛行機]

 今週は、お天気とお仕事とで、また練習がほとんどできませんでした。

 そんなわけで、ストレス解消と癒されるため、電動飛行機の出番とあいなりました。


 今回は、動画2本ですみません。 _O_


 まずは、1本目(実は、指慣らしに一度飛ばせてやってますから、正確には2本目)






 そして、3本目の途中からの映像です。






 どちらも、3軸がジャイロならかなり安定しています。(あたりまえかぁ・・・ T_T)


 ジャイロを切ったら、かぜまかせ・・ なんかバランスが悪そうです。(大舵になって、機体が暴れます)


 そして、ちょっと目を放した隙に、遠くへ・・・ 危ない危ない!!



 機体が軽いので、動力を落とすと、風に流されやすいですね。 もう少し、重たい機体だと安定するのかな?


 うーーん なかなか壁が高いぞ!! [ちっ(怒った顔)]


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

ブラウン

こんばんは。

出張、お疲れさまでした。

先週ぐうぜん知り合った方が、ずーと飛行機をやっていたそうです。
風が大敵で、上空へあがったら戻すのが大変で機体のロストが多いそうです。

スロットルを下げた時は気を付けてくださいね。
by ブラウン (2013-02-09 23:04) 

imataq77

ブラウンさま
メッセージありがとうございます。
高くあげると姿勢も見難くなるので、もう少し大きい機体がいいですね。
そして、できるだけ広い場所でとばせたいですね。(^^)/
by imataq77 (2013-02-10 09:22) 

侘び助

飛行する広い自然が有る・・・いいですね。
by 侘び助 (2013-02-10 10:48) 

gen

ジャイロ切らなくてもいいんじゃないかな。
ヘリだってジャイロ使っていることだし。
by gen (2013-02-10 12:54) 

imataq77

侘び助さま
お天気に恵まれ良かったです。
もう少し暖かいとなお良かったです。(^_^;)

by imataq77 (2013-02-10 18:14) 

imataq77

genさま
そうですね。今の機体では、そのほうが良さそうです。
動力を絞って滑空させる時は、もう少し真っ直ぐ飛ばせれるようにしたいですね。

by imataq77 (2013-02-10 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。