SSブログ

春らしくなった田んぼ飛行場! [電動飛行機]

tanbo0211.jpg


 お天気がよくなったら、すかさず飛ばしてみたくなるのが電動グライダー・・・


 たまに気が向いたら、車にほうりこみ田んぼに出かけます。


 麦がまだ50cmにも満たないので、すこし変な場所に落としても、だいじょうぶ!!





 最初に、機体をあまり見ないでいるとこれもどんどん離れてしまい、向きがわからないように・・・


 思い切って、右舵を切ってなんとか方向を確認できました。[ふらふら]


 あとは、スロットルを絞っての滑空状態でしたが、まだ機体がふらふらです。


 風の影響がかなりある(機体が軽すぎるのかもしれません)ということで、トリムの微調整を次はやってみましょう。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

gen

ロールしたりと操縦技術アップしてますね。
by gen (2013-04-10 09:56) 

imataq77

genさま
あの・・実はロールをしようとしたのではなく、そうなってしまったというか・・ ^^;
3軸を切ったり、スロットルを下げたとき不安定になったわけです。
お恥ずかしい・・

by imataq77 (2013-04-10 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。