SSブログ

こんどこそキャッチです。^^; [電動飛行機]

 
0428.jpg



 良いお天気の朝を狙って、グライダーを持ってフライトです。


 1本目は、とりあえずの指慣らし・・ でも、3Gのスイッチを切ったとたんに、不安定になり急旋回!


 なんだか、軽い機体は不安定です。それから、モーターを回さないときとフルパワー時にでも、トルクの関係か舵が微妙に異なりますね。






 そして、2本目でハンドキャッチに挑戦しました。






 最後のほうで、叫んでいるのは聞かなかったことに・・ ^^;


 なんとか、3度目の正直で捕まえることができました。最後の進入角度や高度はなれないと難しいですね。


 でもこれに慣れると、どこでも飛ばせそうな気がしてきました。[わーい(嬉しい顔)]

0428-1.jpg



nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

ブラウン

こんにちは。

お見事!

ハンドキャッチ、?でしたが、画を見て納得(^^
ペラは主翼にプッシャーで付いていたんですネ。

確かに、100%ハンドキャッチOKなら上空は無限ー♪


by ブラウン (2013-05-01 10:11) 

imataq77

ブラウンさま
おはようございます。最後は、何とか片手でプロぽを持ちながら、やっとこさで捕まえました。
侵入角度とスピードの調整が難しいですね。(^_^;)
by imataq77 (2013-05-01 10:23) 

gen

ナイスキャッチ!
一時期ハンドキャッチの練習ばかりやってましたが思うようにコースがなかなかとれませんね。
理想は低めに飛んできてアップを引いて減速したところをキャッチしたいのですが。
そんなの夢のまた夢です。
by gen (2013-05-01 12:58) 

imataq77

genさま
いつも有難うございます。そうなんです。理想は最後に失速ぎみで取れるといいですね。二人なら楽なんですが....

by imataq77 (2013-05-01 13:09) 

たく

やりましたね!!!!
by たく (2013-05-02 20:40) 

imataq77

たくさま
ありがとうございます。まだまだ確実ではないので、これからも練習あるのみです!! ^^;

by imataq77 (2013-05-02 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。