SSブログ

ハンドキャッチ 好調です。 ^^; [電動飛行機]

0507-1.jpg



 いつもの電動グライダーを朝早くから飛ばしております。


SKY0507.jpg



 田んぼ飛行場は、まだ朝露や霞で若干もやっておりますが、風は穏やかで絶好のフライト日和です。






 2本目は、できるだけ高くあげておいて、モーターを止めての滑空です。





 滑空の際には、風の音がかなり聞こえますね。 軽い機体では、姿勢がふらふらしそうです。もう少し、重さのある機体のほうが、安定しそうです。


 最後のハンドキャッチはほぼ完璧です。これで、どこでもフライト!! かな?







nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 9

たく

ナイスキャッチなんですが・・・・

ちと、怖い感じがしますです。

キャッチがではありません、お、おじさんが・・・(^^;;

ごめんなさい、冗談です。m(_ _)m
by たく (2013-05-12 19:01) 

imataq77

たくさま
こんばんは! そうなんですよーーー T_T
そうは思っていて最後はカットしようとしたら、ちゃんと取れてないように思えて・・ 次は、地上カメラだけにします。^^;

by imataq77 (2013-05-12 20:03) 

gen

ナイスキャッチ!
もうどこで飛ばしても安心ですね。
以前に会った人は屋上で飛ばしているっていう人がいました。
ハンドキャッチ失敗して数度人のウチに落としたこともあるそうですが。
by gen (2013-05-13 10:31) 

imataq77

genさま
おはようございます。屋上というには、ツワモノですね。
まだかなり広いところじゃないとダメですね。(^_^;)

by imataq77 (2013-05-13 10:58) 

駅員3

グライダーは良いですね♪
大昔は3m級を飛ばしてました。
今はハンドランチが1機有るのみです!
by 駅員3 (2013-05-13 12:51) 

ブラウン

こんばんは。

ハンドキャッチも
”自家薬籠中”ものになりましたね(^^

しかし、安定を求めて機体を重くすると
ダメージも‥‥ですネ!

小さい飛行機は難しいです。
ハンドスローで数メートル前に頭から突っ込みました(汗)
聞くところによると、「スロットルを上げて浮力を感じたら押し出す」
私は投げてからスロットルを上げました(泣)
by ブラウン (2013-05-13 18:45) 

imataq77

駅員3さま
メッセージ有難うございました。大きいグライダーは憧れますね。
できればもっと広いところでゆったり飛ばしたいですね。
(^_^)
by imataq77 (2013-05-13 23:57) 

imataq77

ブラウンさま
今晩は。機体が軽いので何とかなっていますが、重たいと…
でも、重たい機体は安定しますので、悩ましいところです。
私の場合、スロットルはほぼ最大で、離した瞬間にアップを引くようにしております。
3軸なので、あとは上がって行くのみですね。(^o^)
by imataq77 (2013-05-14 00:01) 

たく

純正ならば間違いないですね。

やっていまいました。
by たく (2013-05-14 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。