SSブログ

しゃくなげ畑にて・・in横峰寺 [旅の思い出]

 ずいぶん前になりましたが、GW明けに横峰寺というところに行ってきました。


 横峰寺は、四国おへんろの1寺ですが、かなり高い山の頂上近くにあり、ちょうど今頃はしゃくなげやつつじで花盛りとなっております。


yoko1.jpg


 黒瀬ダム湖畔にて


yoko2.jpg


 西条市内


yoko3.jpg



yoko4.jpg



yoko5.jpg



yoko6.jpg



yoko7.jpg



yoko8.jpg



yoko9.jpg



yoko10.jpg



yoko11.jpg



yoko12.jpg



ishi.jpg



yoko13.jpg



 この日は、お天気も良く人出も多かったです。山の緑と花を満喫した1日となりました。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

侘び助

私が参拝したときは秋・見事なシャクナゲの葉の群生だけでした。
テレビ放送で花の時期はお遍路も大変だったとにお話を
私たちは楽にお参りできましたが・・・
by 侘び助 (2013-05-23 20:20) 

imataq77

侘び助さま
こんばんは。この時期以外は寂しい感じのお寺ですね。
当日は、お昼からが大変だったようです。

by imataq77 (2013-05-24 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。