So-net無料ブログ作成

初めての「個人輸入」?! [電動飛行機]


 先週墜落したグライダーは、手持ちの部品でなんとかしようと試みましたが、適当な大きさのペラがなかったので、純正部品を探しました。

 ただ、国内のショップにはなかなか見当たらず、結局海外ショップからの発注に!!


myho1.jpg



 そして、発注後3日して届きました!!


myho2.jpg



 値段はさすがに安いのですが、送料や為替手数料などを考慮したら、安いのか高いのか・・


 なにわともあれ、修理はあっという間に完了しました。


06011.jpg



SKY0601.jpg




 なお、マニュアル操作時のエルロンを確認したところ、どうも3軸ジャイロ時と反対になっていて動きがおかしかったです。


 プロポで修正したあと、早速試験飛行ですが・・・





 ついでに、地上カメラからも・・





 うーーん。。。 やはり最後にきりもみ状態に・・・  これはやはり3軸専用の機体なのでしょうか??


 とりあえず、こちらも遊覧・癒し機体に認定いたしましょう!! [もうやだ~(悲しい顔)]


タグ:FPV
nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 3

gen

あの落ち方だとエルロンだけじゃなくラダーも関係している感じですね。
by gen (2013-06-02 09:34) 

侘び助

何でも手に入るんですね。
by 侘び助 (2013-06-02 12:27) 

imataq77

genさま
いつもありがとうございます。ラダーについてはサイド確認しましたが、問題なし・・・ です。もしかして、飛ばしている途中で3軸を切るのがだめなのかな・・


侘び助さま
初めての海外購入でしたが、3日ほどでいけました。
送料が少し高いのが玉に瑕です。あと、少し不安ですね。

by imataq77 (2013-06-03 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。