SSブログ

まだ調子が良くないかも・・ [MultiCop(ファントム4)他]

06091.jpg


 先日、QUADコプターの調整をやってみました。

 ひとつは、ホバリングの安定を目指したこと、そして、GPSでの流れを止めることでした。


QUAD0609.jpg



 機体をパソコンにつないで、少しパラメータを変更してみましたが・・





 トリム調整で、少しは流れにくくなりましたが、GPSでは相変わらずあらぬ方向へ移動していきます。

 これは重心の調整をしっかりやるか、補正のパラメータを変更しないとダメみたいです。


 それと、今回高度を下げるときにふらふらすることが多くなりました。ゲイン調整を見直す必要がありそうです。


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 5

ブラウン」

こんにちは。

ずーと拝見していますが、マルチコプターは設定・調整が難しそうですね!

その後、いろいろ検討した結果、資金面をなんとかクリアできそうなのが
http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__55141__Quanum_Nova_FPV_GPS_Waypoint_QuadCopter_PNF_.html
です。(^^;

すでに発注済です。(^^
送・受信機はフタバを予定しています。
by ブラウン」 (2014-06-19 11:07) 

imataq77

ブラウンさま
いつもありがとうございます。
そうなんです。今のQUADは難しいMCでして・・
あまり理解しないでやっているので、だめなんですね。きっと!
DJIなら、かなり安定しますが、おもしろみが少し無いので・・
地道にがんばります。^^;

by imataq77 (2014-06-19 12:15) 

imataq77

追加です。
ホビキン良さそうですね。うまくいったら教えてくださいね。

by imataq77 (2014-06-19 12:17) 

ブラウン

こんばんは。

送・受信機が付属してないタイプです。
”フタバなら簡単に搭載”できそうな情報がありましたので

只今、フタバT8FGSを手配しました。(^^

カンナムノバは送料無料なので
到着は7月中旬くらいになりそうです。
by ブラウン (2014-06-19 23:13) 

imataq77

ブラウンさま
おはようございます。
フタバT8FGS了解です。私もT8FGのユーザーです。
到着が楽しみですね。

by imataq77 (2014-06-20 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。