SSブログ

G400初フライトです。 [G400(引退)]


 先日、ボイジャーが仲間入りしたのですが、前から狙っていた「G400」を先日GETしました。

 簡単に申しますと、GPSが付いた400クラスのヘリです。

 売りは「定点ホバリング」と「GoHOME」ですね。

06241.jpg



06242.jpg



 まずは、無事浮かせることができるかどうか・・





 最初プロポの設定は日本語マニュアルを見ながらがんばって設定をしましたが、いまいち飛ばせるまでは不安でした。 とりあえず、GPSもなんとか機能しています。

 ただ、ノーマルからGPSに切り替えたとき、機体がかなり前後に揺れるのが気になります。

 しばらくするとちゃんと定点にて止まる模様です。


 そして、2日目はいかに!

06252.jpg


G400626.jpg



 今度は、GoHOME機能をテストです。




 最初にスイッチを入れるときはすごく緊張しましたが、難なく自動で着陸もできました。


 これで、NAZA-H600と同じように、飛ばすことに専念できそうです。

 なにげないけれど、すごい時代になったものです。


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

ブラウン

こんばんは。


G400はボイジャーの対極にあるヘリですネ(^^
このサイズでテールモーター、というのも興味津津です。

Master CPは250サイズでしたが、400サイズのテールモーターは
いかがでしょうか?

by ブラウン (2014-06-28 20:27) 

imataq77

ブラウンさま
こんばんは! G400はワルケラの機体では2機目(SCは1機目)です。
さすがに400クラスと言う事で、450にちかいため落とすと大変です。^^;

テールモーターについては小型機同様、少し不安がありますが、実際は問題なく飛んでいるようです。
それよりもメインがブラシモーターなので長くは飛ばせないかもしれません。

by imataq77 (2014-06-28 22:04) 

tw0527

おお、GoHomeって自動で着陸もするんですね!
初めて見たので驚きました(゜Д゜)!
Naza-Hはジャイロだけで普通に450クラスが買えてしまう値段ですが、GoHomeだけは付いていないんですよね~(笑
DJIのだとGoHome付きで軽く10万超えますものね><
ただNaza-HはGPSモードに入れても、その場でピタホバに近いですから精度はDJIですね(^^;
でもG400はコストパフォーマンスが良いです。初心者のステップアップにもってこいかも。俺も最近、練習用にMasterCP買いました。落としまくってますが(爆
by tw0527 (2014-06-29 17:55) 

imataq77

tw0527さま
ご無沙汰しております。
go homeはなかなか優れものですね。まさか、こんなに簡単にできるとは・・ 少し疑っていました。^^;
NAZA-Hもいいんですが、小型機には価格がちょっと・・
その点、G400は手頃な値段なのでいいと思います。
後は、ちゃんとリカバリーが可能かどうかをテストしたいと思います。

by imataq77 (2014-06-30 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。