SSブログ

新機種 シェイクダウン・・ [MultiCop(ファントム4)他]


 最近、新しい機種を物色していました。ヘリはいろいろやってきましたので、マルチでなにか目的を探していました。

TAROT0919.jpg



 そうです。これはTAROTのFY680ですね。 以前のDJI F550よりひとまわり大きい機種です。


 組み立てを始めるとなにか足らないものが・・・  そうです。プロペラを忘れました。^^;

 早速、カーボン製のものをヤフオクで取り寄せました。


tarot09221.jpg



 そして、FCはQUADより移植したNAZA-Mlite です。


TAROT09222.jpg



 そして、今朝ほど初飛行!!


09221.jpg



TAROT0923.jpg



 結果は、問題なくフライトできました。


 さすがに大型となると安定しています。リモートゲインで微調整を・・・ と思いましたが、あまりにも安定しているので、調整の必要はあまりなさそうです。


 動画も撮っておりましたが、カメラの向きが悪くて写っていませんでした。今度、再度撮ってみます。

おまけ:電源のこと

 今回、初めて6セルの2本体制!! 飛行時間が、長くできそうです。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

敏ボー

ご無沙汰してました。

大型マルチ、良いですね。
風に強そうですね。
私も、TBS DISCOにロングアームを付けて大型化しようとしましたが・・・
お店の店主に、
「剛性が悪くて、振動が大きかったから止めた方がいい!」と言われて・・・
600・700クラスのマルチが欲しいなぁ~・・・。

by 敏ボー (2014-09-24 06:33) 

imataq77

敏ボーさま
おはようございます。

F550からFY680になっただけで同じヘキサですが、ずいぶん安定したように思います。
ただ、モーターも340KVと大飯食いですので、6セル2本にしました。

こんど電費を測ってみようと思います。

あと、ペイロードが3000g以上欲しいです。
夢は農薬散布マシンです。 ^^;

by imataq77 (2014-09-24 09:54) 

SHIGE

FY680マルチやるならこれかなーと思っていた機体です。
実際買ったのは対照的な小さいのにしてしまいました。
マルチコプターわからないことだらけです。
by SHIGE (2014-09-24 21:47) 

imataq77

SHIGEさま
いつもありがとうございます。
自分はこれで3機目になりますが、FCにNAZA-Mliteですごく安定しています。
大きいほど、すわりが良く、小さいほど調整が微妙になってくるように思います。
空撮はできるだけ大きい機体にすれば、安定した画が撮れそうです。


by imataq77 (2014-09-25 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。