SSブログ

この時期にダイビング!? [G400(引退)]

0924.jpg


 そろそろ稲刈りも始まり、フライト場所がどんどん増えてきています。^^;

 なので、時間が取れれば朝練習を始めました。


G4000924.jpg



 今回は、G400で最近はまっている「8の字旋回」の練習をやっています。




 まだまだ、同じような軌跡を描けませんが、まったりした挙動で安心して飛ばせます。


 しかし、、、 最後に姿勢を見失ってしまって・・・ 水路にドボン!!!

G40009251.jpg



 急いで取り上げ、電源を切って2日間乾かしました。

 とりあえず電源は入ったので一安心・・


 しかし、部品はずいぶん交換しないといけません。 キャノピー・テールブーム・テールサポート・テールローター・メインギア・アッパーフレームなどなど・・ T_T

 あと、気持ち悪いので? メーンシャフトもです。


 ワルケラは部品が安いので、修理代はそれほどかかりませんが、華奢な作りなので一度落とすと手間がかかりますね。






nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

gen

なんでそこに水路があるのって動画でしたね。
by gen (2014-09-26 07:08) 

imataq77

genさま
おはようございます。
そうなんです。そして、なぜGPSモードにしなかったのか、悔やまれます。T_T

by imataq77 (2014-09-26 09:35) 

tw0527

こんにちは。
やっぱり曇り空は危険ですか..。500でもAttiモードで飛ばしてて、姿勢を見失ってGPSモードにした時がありました(汗
曇っている時ってのは逆光でもまぶしくないので、知らず知らず太陽の方に行ってしまってヘリがシルエットで向きが分からなくなりがちですね><
俺の飛ばしている畑は水路も幅1.5m位、その向こうには川があるので気を付けたいと思います。GPSもない今度の450はもっと危険なので、上空には上げません(笑
by tw0527 (2014-09-27 13:41) 

imataq77

tw0527さま
こんにちは
曇り空はなかなか難しいです。まえにも同じように落としたことがありました。
朝練習はもっと明るい時間でやりますね。

by imataq77 (2014-09-27 17:06) 

てんてん

墜落した瞬間に あ! って言う声が印象的でした。
つい出ますよね~声~
楽しそうですね^^
僕もやりたかったんですけろ 
飛ばす都度落とす自信があります( ̄^ ̄;)エッヘン!
by てんてん (2014-09-28 13:44) 

imataq77

てんてんさま
おはようございます。墜落は突然やってきますね。T_T
前ほどは落ち込まなくなりましたが、修理代がかさみます。
最初は、随分お金を使ったですね。(≧∇≦)
by imataq77 (2014-09-29 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。