SSブログ

大分に行ってきました(その2) [旅の思い出]


 すこし間隔があきましたが、第2弾 大分湯布院・耶馬溪 編です。

 前日の夜は由布院から車で30分ほど山に入ったログハウスに宿泊しました。

 食事が絶品で、和牛と地鶏の焼肉バーベキューで、大満足でした。


tanada.jpg



 そして、特においしかったのは地元のお米! その、お米が栽培されている棚田を見学しました。


higan.jpg



yuhu1.jpg



 少し車で走ると「由布岳」が見えてきましたので、ここで記念撮影しました。

 ちょうど、朝の時間帯で山に登る人でにぎわっていました。


susuki.jpg



yuhu2.jpg



 そして、由布院へ降りていくと見えてきました。


yuhuin1.jpg



 今回は、由布院を通過して、一路「耶馬溪」に向かいます。


 途中、高速道路で「アクシデント」発生! なんと、パーキングエリアで故障車のドライバーを次のインターまで搬送することに・・・


 そして、高速を降りてから耶馬溪に向かいます。その途中でのコスモスを撮影しました。


cosmos1.jpg



cosmos2.jpg



 耶馬渓では、有名なお寺に向かいます。


yaba1.jpg



 山の上にお堂があるため、リフトにて上ります。


yaba2.jpg



yaba3.jpg



yaba4.jpg



 山肌をくりぬいて作られたお寺は、なんともいえない荘厳で静かな雰囲気を醸し出しておりました。


 今回は、お天気にも恵まれ、いい風景やおいしいお料理にずいぶん癒されました。


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。