SSブログ

ちょっとアップグレードのつもりが・・ [G400(引退)]


 先日の墜落でG400が放置されていましたが、やっと重い腰を上げました。


G400-2.jpg


 メインモーターと テールモーターも ”ブラシレス”にしました。

G400-3.jpg



 そうすると、ちょっと重くなりましたがローターが元気に回ります。

G400-1.jpg



 そして、早速試験飛行に出かけました。


11281.jpg



G4001128.jpg



 しかし・・・ 





 なんだか・・・ へんですね。 最後にテールロータが外れて終わりです。


 テールの修理をしなくっちゃ・・・です。


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

ブラウン

こんにちは。

テールローター、逆回転していません?

G400一機体制なら駆動系を弄る楽しみもよーく分かりますが
この機体には必要ないような…(^^;

でも、行き着くところまで行ってくださいネ!


by ブラウン (2014-12-04 13:20) 

imataq77

ブラウンさま
いつもありがとうございます。
テールは確認してみます。

G400については、最初のモータが非力だったので
ブラシレスに挑戦してみました。
ただ、まだ飛んでいないのでなんともいえませんが・・

by imataq77 (2014-12-05 11:31) 

youzi

こんばんは♪
お邪魔するのが遅くなりましたが、
ご訪問&niceありがとうございました。
ヘリ、やってらっしゃるのですね。
以前、多摩川でよく見かけた事を思い出します。
またお邪魔しますね。
by youzi (2014-12-20 23:43) 

imataq77

youziさま
メッセージどうもありがとうございます。
ヘリにはまって早くても丸四年を過ぎようとしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by imataq77 (2014-12-21 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。