SSブログ

まだまだ寒いので・・・ [旅の思い出]


 2月も立春をすぎましたが、まだまだ風は冷たくなかなかヘリを飛ばすことになりません!

 でも、先日の祝日は比較的お天気も良く、絶好の「サイクリング日和」でした。


 そこで、今治・尾道のサイクリングに挑戦することにしました。


sima01.jpg



 朝8時に糸山サイクリングターミナルにS君と集合。

 さすがにオフシーズンで自転車もあまりいません。


sima02.jpg



 8時過ぎに来島大橋のたもとを出発です。


sima03.jpg


 途中、大島の袂でまずは1回目の休憩です。左のバイクが私のです。


sima04.jpg



 まずは、1島目での大休止はいつもの「バラ公園」!  さすがにこの時期は咲いているバラもほとんど無いです。
T_T

sima05.jpg



 これは、2島目「伯方島」への大橋ですね。この橋に上がっていくのもなかなか大変です。


sima06.jpg



 伯方島から大三島へ・・・ ここはしまなみ街道で初めてできた橋です。


sima07.jpg



 とりあえず中間点の多々良大橋までやってきました。ここまで2時間半で約35kmです。

 少しペースは遅いですが、まあまあのペースでした。

 しかし、ここから広島側3島は始めての経験でしたが、なかなかタフな道のりです。

 特に、因島では予定よりずいぶん時間がかかりました。(空気が抜けたせいもあります。)


 途中、予定より1時間遅れていたので、尾道からの帰りであるバスをキャンセルしました。



sima08.jpg


 最後の向島に着いたときは、かなりばてばてでしたが、がんばって尾道への渡し舟に乗りました。

 この時点でなんとか、タッチの差でバスに乗れそうなので、再度予約を入れたところ、なんとか2名とも乗って帰ることができました。(やれやれ・・・)


sima09.jpg



 全部で75km・・・ 時間は6時間近くかかりましたが、全コースを走破することができました。

 帰りのバスの運転手さんは、「今日は追い風で楽だったですか?」と聞かれましたが、「いや・・・そうでもないです。」とこたえるのが精一杯!!


 次回は、逆コースを走破したいものです。 ^^;  (風の無い日にしましょう!)

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。