SSブログ

すこしだけバージョンアップ! [MultiCop(ファントム4)他]

またまたご無沙汰しています。

F5500220.jpg



やっとマルチを飛行させることができました。

F550で、MCをV2へアップグレード! そして、BTUを増設しました。

BTU.jpg



これで、スマホをつかって設定も現地でできますね。


では、早速1回目・・




うーーん 悪くは無いのですが、久しぶりなので指が動きません。風も右から左に吹いていてGPSでも止まりかねますね。
あと、ラダーターンは大きく機体が流れてしまいました。


そういえば、NAZA-M V2は新しい機能で高度半径を指定すれば、これ以外に出ないとのこと・・

早速、半径・高さを50mにして見ました。




おおーー 高さ方向はうまくいったようです。いくらスロットルをアップしてもこれ以上は上がりません。

最後にGOHOMEを試しましたが、着陸間じかは少し不安なので、最後は手動で着陸へ・・


まだまだ、いろいろ試したいのですが、昼休みなのであまりできません。


早く、あたたかい日曜が来て欲しいものです。^^;


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 6

tw0527

こんばんは。
おお~、マルチコプターはのんびり飛ばせていいですね(^^;
私も一機欲しいですが、高価なので手が出ません><
今のところヘリ一筋です(笑

今年の初めにT-REX450PLUS DFCを落としてしまい、大破するは水没するはで大変でした(涙..
メカ類は全部取り替え、ジャイロは新規でMicrobeast PLUSを積み、Proにアップグレード、そして今は新機能であるAttitudeControlモードの調整中です。Naza-Hで言うところのAttiモード(GPS無し)と同じ自立安定するという機能です。面白いのはNaza-Hと違って3Dでも機能すると言うところです。なのでアイドルアップ中でも機能します。更にモードがオン中、操縦をすると機能がオフになり、スティックを離すとまた自動で安定するという優れものです(^^;
とは言っても、いくら安定してくれても3Dは怖くて出来ませんw
by tw0527 (2015-02-22 19:14) 

imataq77

tw0527さま
おはようございます。
マルチは前から空撮目的で飛ばしていますが、現在マンネリ化しています。コントローラを変えていろいろやってみたいですね。

マイクロの件ですが、私も興味があります。
できたら500クラスで試してみたいと思います。
また、いろいろ教えてくださいね。

by imataq77 (2015-02-23 08:23) 

たくや

暮れにこんなの買って遊んでますが、操縦大変です
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-12-27
by たくや (2015-02-25 09:29) 

imataq77

たくやさん
いつもありがとうございます。
離着陸に少し安定性がかけますが、浮かしてしまえばこちらのもんです。
GPSがあれば、出発地に戻ってきますよ。(^^;

by imataq77 (2015-02-27 09:48) 

敏ボー

こちらも春に近付きつつ有り、
ヘリにマルチの季節になります。

最近は、
GPSアンテナ素子を交換して、性能チェック中です。
電源投入後の測位するまでは、40秒くらいで
時間は短縮なってます。

後心配なのは、飛行中にバグらないかですが・・・
交換後に、LEDが見える範囲で5フライト程度ですが
問題は無さそうです。

中々、3軸ジンバルの調整が上手く行かなくて
頭がパンクしそうです。


by 敏ボー (2015-03-09 21:16) 

imataq77

敏ボーさま
おはようございます。お返事が遅くなりました。
GPSアンテナを購入したのですが、まだ確認できていません。
今度680のヘキサコプターに搭載して、安定性を確認したいと思っています。
ジンバルの件ですが、私も現在のジンバルで電圧に問題がありました。
4セルで動かすのをやめて、3セルの別バッテリーを積みました。

by imataq77 (2015-03-12 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。