So-net無料ブログ作成

やっと、飛ぶことになりました [MultiCop(ファントム4)他]


 以前に、ヘキサ680を組んで飛ばしておりましたが、どうもGPSを認識できていないようで、しばらくお休みをしておりました。

 やっと修理のめどが付いたのでパソコンをつないで見ると・・・

 あららら・・ GPS need なんていうエラーが出ています。

 そこで、GPSアンテナをはずしてもう1機に取り付けると、こちらも認識できない様子!


 仕方が無いのでGPSアンテナを購入しようと国内を探しましたが、DJIの部品は高いですね。


 そして、海外のサイトでよく利用するところにかろうじて国内の半額くらいであったので、すぐにポちっと!


 ようやく、部品が届いたので、機体に組み込んで調整をすることにしました。



0324.jpg



X68003241.jpg



 いよいよフライトです。





 うーーん、、 なんだかGPSに切り替えると変な方向へ!!!


 おろしてよく見ると、あららら   アンテナの向きが反対に!! (これって時々あることらしいです)


 気を取り直して、再度調整です。





 あーーなんとかうまく動作するようになりました。


 やれやれ・・


おまけ:  このとき、近所の方が見学にこられて、ヘキサコプターの話をしながら飛ばしていたので、2つ目の動画はBGMつきにしました。あしからず・・  (^_^;)

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。