SSブログ

ご無沙汰しました・・・ [CX20(嫁入)]

 ずいぶんご無沙汰しました。

 ここしばらく、公私共に忙しく、フライトがほとんどできませんでした。

 でも、やっと田植えが終わったので、新しい機体にチャレンジです。

CX20-0616.jpg



 そうです。巷で静かなブームのクワッドです。

 たまたま、某サイトで安かったので手に入れました。

 ただ、調整が難しくいろいろな情報をかき集めて、やっと初フライトに到達しました。




 ごらんのとうり、最初に2回たちごけ・・・ エレベータの操作に失敗です。 ^^;

 でも、なんとか離陸して左右に飛ばしてみましたが、なかなか安定しています。

 でも、スロットルセンターでなぞの”警告音"・・ ご存知の方教えてくださいますか?


 そして、GPSの様子を見てみます。





 一応、少しふらつきながらも、停止します。

 そして最後にGO HOME!


 これもなんとか無事着陸しました。

 あとは、ウエイポイントでの飛行をやってみようと思っています。


nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

ブラウン

こんばんは、 ご無沙汰しています。(^^;

去年の夏飛ばしていたQuanum Novaと一卵性双生児のCX20ですね。(^^  残念ながら私はフタバの14SGを使っていたので”謎の警告音”は分かりません。

私も浮上するまで随分苦労しました。ペラはファントムのセルフロックペラが使用できて浮力が向上します。安価なファントムモドキでもOKです。

ウェイポイントが成功したら、次は空撮ですね!
by ブラウン (2015-06-18 22:54) 

imataq77

ブラウンさま
ご無沙汰しております。コメントをありがとうございました。

ちかじか、私もFUTABAに置き換える予定です。
セルフロックペラは興味があります。近いうちに調達しますね。

こちらが安定したらDJIのF550を手放して、空撮専用機で使いたいです。

by imataq77 (2015-06-20 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。