SSブログ
前の3件 | -

なつかしい垂直離着陸機! [電動飛行機]


 GWの真っ只中に昔懐かしい機体を引っ張り出しました。

Cl-84.jpg


 そうです。カナダのレアな機体です。



 なんとか離着陸ができましたが、いつもこのときは緊張します。

 カメラが広角ですので、少し離れると豆粒になってすみません。


 そういえば、この機体を飛ばしたのはもう1年前になります。

 その後1度大破してお蔵いりしていました。 もう少し飛ばせてやらないとバッテリーがメタボになりそうです。

160506.jpg



ファントム4 3飛行目 [MultiCop(ファントム4)他]


 前回に引き続き、練習をしています。

 今回は、初心者モードからスポーツモードに移行しています。

 1フライト目




 少し、低目を狙っています。若干機敏な動きをしているようにも思います。


 2フライト目



 いきなり高度を稼いでいます。(ただし許可される範囲内)

 以前に撮影した「GOpro」より画面に歪が少なくて綺麗です。
 また、機体が急停止しても揺れ戻しもあまり見えないです。


 今回も新しい機能は試しておりません。
 あと、低空で飛ばす場合、FPVのみでは思ったより高度が下がり気味なので、落下させないよう気をつけたいと思います。


ファントム 2飛行目 [MultiCop(ファントム4)他]


PT0423.jpg


 今回は2回目の試験飛行です。

 前回は初心者モードでしたので半径30m高さ30mでストレスのたまる飛行でしたが、今回は初心者モードを切ってテストしました。

 でも、安定しすぎて走りに切れがありません。




 最後は、GoHomeでの帰還です。ほんとに何もしなくてもちゃんと戻ってくるのがえらい!!

 次回は、もう少し範囲を広くすること、スポーツモードを試したいと思っています。

 そして、タブレットの画面を見やすくするためフードを作成したいと思っています。


前の3件 | -

最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。