SSブログ
電動飛行機 ブログトップ
- | 次の8件

とんでとんで・・・ 回って? [電動飛行機]


 この前のお休みにも、小型電動飛行機(モーターグライダー)を飛ばせて見ました。


SKY0120.jpg



 またしても、バッテリー1本のみでしたが、少し風があるなかかなり高度を稼ぐことができました。




 最初は風下に向かってハンドランチ・・・ なんとか機首を上げながら5,6m程度で旋回しながら徐々に高度を上げていきました。
 ただ、モーターを止めると風に流されるのか、高度が下がり気味で、機体の姿勢も崩れやすくなります。


 もう少し、モーターにパンチがあれば、いろいろできるのにと思いました。


 予備のバッテリーを頼んだので、これから色々やっていけそうです。



たまにはこんなもので気分一新です!! [電動飛行機]


 今週で、仕事も一休み・・・ 最近、お天気には恵まれていなかったのですが、先日やっと晴天がやってきたので、かねてから準備していたこのような物を引っ張り出しました。


FRY1227.jpg


 新しい機体は、翼長1m程度の軽量電動グライダー・・・ 2sのリポで飛びます。

 そして、念願の空撮用にカメラも装備しています。
 おまけに、3軸ジャイロもついていて、飛行中にマニュアルと切り替えができます。





 最初はマニュアルで離陸させようとしましたが、2度頭から突っ込んでしまいました。

 そこで、最後は3軸ジャイロでなんとか離陸です。





 そして、空撮映像を早速撮りました。

 一度離陸してしまえば、少し高度を稼いだ後、滑空させるとバッテリーも持ちますね。

 少しはまりそうです! ^^;


- | 次の8件 電動飛行機 ブログトップ

最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。