新しいクワッドと古いクワッド [MultiCop(ファントム4)他]

ずいぶん、ご無沙汰しておりました。

現在は、だいぶん機体の整理をしまして、ヘリは2機、マルチは2機になっております。

古い機体は「CX-20」 (ファントムの互換機)です。

現在、嫁に出しましたので、古い動画をアップしました。

すこし、ゆらゆらしますが、飛ばせないことはありません。ただ、FPVでの飛行は心配なので直視できる範囲で飛ばせています。

これに対して、最新機種は「ファントム4」です。

やはり、バツグンの安定性ですね。

まだ、FPVでは怖いのでしばらくは初心者モードでおとなしく飛ばします。

慣れてきたら、いろいろなモードの飛行を楽しみたいですね。

とびしま街道へのサイクリング! [旅の思い出]

ただいま「シルバーウイーク」の真っ只中です。

そこで、土曜日に仕事場の仲間とサイクリングに行きました。

お天気は最高! 朝8時過ぎに今治港を出発しました。
 フェリーは岡村港まで、1時間ですが、途中「来島大橋」を下から眺めました。

波も穏やかで、気持ちよいクルーズになりました。

船を下りたら、島の道をバイクで30分走ると、最初の橋にたどり着きます。

そして立て続けに、2つの橋を通って、「大崎下島」に渡りました。

ここからは島の北側をのんびり走ること1時間・・ 豊島への橋に到着しました。

ここでのお目当ては「太刀魚ラーメン」です。

さっそくおみせの近くまできましたが様子がおかしい・・・

なんと運悪くこの日は、「秋祭り」でお店はお休み!! がっくり!!

仕方が無いので、お祭りを横目で見ながら「大崎下島」に逆戻りします。

この後は、島の南側をのんびり走りましたが、ちょうど良い風といいお天気で最高の景色が楽しめました。

この後は、島の歴史的美観地区「御手洗地域」で町並みを見学しました。

この神社は、かの菅原道真公が立ち寄ったという神社です。

その後、町並みを散策していると、古いお店のショーケースに面白いものがありました。

なんと、電卓とそろばんが合体!!

また、町並みには古い演劇小屋が残っていました。

海岸は江戸時代の風情を残したものがあちらこちらにありました。

帰りは、1時間ほど余裕で港に到着し、ゆっくりとコーヒーを飲んで帰途に着きました。

少し思ったより時間がかかりましたが、とびしまはまだ残り半分ぐらいあります。

残りは、また、リベンジ(らーめん)にくるときに走りたいと思います。

いろいろやっています。^^; [CX20(嫁入)]

最近、あまり練習に身が入っていませんですが、なにかしら飛ばしてはおります。^^;

以前、CX20を購入して、空撮をテストしていますが、オリジナルの固定カメラではやはり振動の影響や舵の状態で画面が揺れることがあります。

そこで、以前にF550で搭載していた2Dジンバルを急遽載せ替えてみました。

若干、前が重くなったのと配線に手間取りました。

CX20にはジンバル用コネクターが付いているはずなのに、使えませんでした。

そこで、内部から直接受信機のコネクターに配線を渡してなんとか動くようになりました。

少し狭い場所でのテストです。

とりあえず、画像も安定して撮れそうです。

あとは、FPVの設定をして飛ばしてみたいですね。

最近のnice!