So-net無料ブログ作成

ご無沙汰しました・・・ [CX20(嫁入)]

 ずいぶんご無沙汰しました。

 ここしばらく、公私共に忙しく、フライトがほとんどできませんでした。

 でも、やっと田植えが終わったので、新しい機体にチャレンジです。

CX20-0616.jpg



 そうです。巷で静かなブームのクワッドです。

 たまたま、某サイトで安かったので手に入れました。

 ただ、調整が難しくいろいろな情報をかき集めて、やっと初フライトに到達しました。




 ごらんのとうり、最初に2回たちごけ・・・ エレベータの操作に失敗です。 ^^;

 でも、なんとか離陸して左右に飛ばしてみましたが、なかなか安定しています。

 でも、スロットルセンターでなぞの”警告音"・・ ご存知の方教えてくださいますか?


 そして、GPSの様子を見てみます。





 一応、少しふらつきながらも、停止します。

 そして最後にGO HOME!


 これもなんとか無事着陸しました。

 あとは、ウエイポイントでの飛行をやってみようと思っています。


500FBLとF550(空撮) [MultiCop(ファントム4)他]

 朝練習が続いております。

 まずは、500FBL から・・

 プロポの設定を弄って、ピッチを下げてスロットルを上げてみました。

0501.jpg



500FBL0501.jpg



 以前より、ずいぶん安定したように思います。

 まだ、アイドルアップはうまく切り替わっていませんが、次までにはマイナスピッチの入れ具合を確かめてみようと思います。
 できたら、ループを練習します。


  次は、F550ですが、以前はカメラのバッテリー切れで録画できませんでした。


0503.jpg



F5500503.jpg



 うまく、離陸はできました。 そして、3軸、GPSと切り替えて手放しで写真撮影です。

05031.jpg






 画像は綺麗ですが、最後に降ろす際にちょっと危なかったです。

 
 最近は「ドローン」騒ぎで、落ち着いて飛ばせなくなりました。

 でも、まったり空撮は今後も続けたいものです。



ひさしぶりの飛行機?! [CL-84]

0430.jpg


 本日は、ひさしぶりの朝練習に出かけました。

 朝の最低気温も15度を上回ると、かなり飛ばすのも楽になります。^_^


CL840430.jpg


 そして、本日はずいぶんご無沙汰のCL84ですが、以前に風のあるときに飛ばして、おしりから落として修理したままおきっぱなしでした。

 調子は悪くなく、調整も済ませています。

 ホバのテストはやっていましたが、ヘリモードから飛行機モードにするのに少し勇気が要ります。





 まだ、エレベータのトリム調整が不十分でしたが、なんとか無事フライトできました。

 飛行機では、少し旋回が大きめになります。ラダーが欲しくなりますね。

 ヘリモードでは、ちょっとしたことで機体が旋回しやすいです。


 でも、少し広い場所であれば十分楽しめそうです。
 もっと外に連れ出したいところです。



最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。