SSブログ

足が生えてきました。^^; [MultiCop(ファントム4)他]

F550-08131.jpg


 相変わらず、暑いですね!! お盆の最中ですが、マルチコプターが少し進化しました。


 今後のために、スキッドを導入です。少し腰高ではありますが、形がさまになってきました。

 そこで、近くに公園で試験飛行です。





 おまけに機体のカメラからも・・





 大分高く上げてしまったので、ほとんどどちらを向いているかは、下からではわかりません。


 でも、最後の手段”GoHome"です。


 ちゃんと元の場所に戻ってきますね。 ただ、高度が高すぎると降りるまで時間がかかるので、電池が心配です。


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

ブラウン

こんばんは。

パズルのように組み上がってゆきますね(^^
まだ、先は長そうですが‥‥

ジンバルとカメラが決まれば
ゼリー現象も解決、となれば残るはFPVですか?
by ブラウン (2013-08-15 21:50) 

駅員3

へー、マルチコプターって凄いですね!
僕も欲しくなりました♪
by 駅員3 (2013-08-16 18:53) 

imataq77

駅員3さま
メッセージ有難うございます。
案ずるより産むが易しでした。
最近ははまっています。(^_^;)

by imataq77 (2013-08-16 19:15) 

imataq77

ブラウンさま
いつも有難うございます。
実は、もうすでにカメラや◯◯vなども注文済みでして…
あとは、組み立てるのみです。
今しばらくお待ちくださいね。(^-^)/
by imataq77 (2013-08-16 19:18) 

たく

ウーーーん、どっちが前?(^^)
by たく (2013-08-16 19:59) 

imataq77

たくさま
どっちだと思いますか?(^_^;)
実は、赤い腕のある方が前です。
高くあげると、ほとんど見えません。なので、あとはエレベータを使って進行方向を見極めています。はやくFPVが欲しいですね。
by imataq77 (2013-08-16 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。