SSブログ

クワッドコプター テイクオフ! [MultiCop(ファントム4)他]


 先日、落とした450proですが、部品を取り寄せましたがまだ修理する気分にもなれず、使っていないLIPO(3S)を使ってなにか新しいことをしたいと思い、クワッドコプターを作ってみることにしました。


 実は、少し前にクワッドのフレームを手に入れていて(これがヤフオクで安かった!)、これにモーター・アンプ・ペラなどをHKから・・ フライトコントローラは、ヤフオクで調達しました。


quad1.jpg

 


quad2.jpg



 少し、組み立てに手間取ったのはモーターマウントとその下にある足ですね。


quad3.jpg



 モーターはペラとセットで1500円くらい・・ アンプは安物の20Aです。


quad4.jpg



 以前のF550に較べると、中心部分にあまりスペースが無いので、バッテリー・フライトコントローラ・BEC・受信機を載せたらほぼいっぱいいっぱいです。


 そのうち、GPSも・・なんてことになると3階建てにしないとだめそうです。


1210.jpg



QUAD1210.jpg



 そして、一応完成して試験飛行につれてまいりました。





 とりあえず離陸はなんとかできました。でも、ゆり戻しが結構発生します。

 ゲインの調整が必要なようです。



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。