SSブログ

受信機を交換してみました。 [MultiCop(ファントム4)他]

 ひさしぶりにクワッドネタです。

 実は、受信機の交換を4chから7chにしました。しかし、どうもモーターが回らない不具合が発生!!

 FASST用で、7ch、8chの2台を試してみましたが、どんなにしてもARM(モータースタート)しなかったのですが、ふとしたきっかけで、ARMさせることができました。


 それは、ラダーサーボのトリムでした。ほんのちょっとした調整で、モーターが回ったり回らなかったり・・・

 これで、2,3日足止めされてしまいました。T_T


quad0202.jpg



 通常、エレベータ・エルロン・ラダー・スロットルの4chで飛ばせることができますが、すこしいろいろ弄るには、もう2ch必要です。

 しかしまだ、その利用法はこれから・・  まあ、とりあえず久々のフライトですが・・





 うーーん。なんだか高度が安定していません。 もう少しスロットルの設定を煮詰める必要がありますね。


 ただ、機体のこまかなユラユラは少し納まっているような気がします。


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。