SSブログ

雪の中で飛び・・そして・・ [MultiCop(ファントム4)他]

 先週末の雪は大変でしたね。

 でも、せっかくの休み(土曜日)なので、久しぶりにマルチコプター飛ばしました。


0209.jpg



 愛媛はあまり雪が降らないのですが、家の近くではこんな感じです。


F5500113.jpg



 雪があるので寒いですが、日向は風も無くまあまあのコンディションです。



 では、前半はこんな感じです。





 そこそこ安定していましたが、高度を上げすぎたのでそろそろ降ろそうと、GoHomeしました。





 後半、機体は降りてこようとしましたが、下から機体の場所がわかりません。

 そして、いつまでたっても機体が見えないので、不安になりあわてていたら最後はストーーンと小さな川に墜落です。

 幸い、水も無く、被害は最小ですみましたが・・・


F5500211.jpg



 とりあえず、アッパーフレームを調達いたしました。 T_T


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 8

ブラウン

こんにちは。

被害が小さくてよかったですね(^^

事情が許せば、空撮用のマルチコプターを1機考えています。
去年からブームになっているようですが、どうなんでしょうか?

まぁ、何でもパーフェクトなものはありませんけど
成熟度はどの辺まで来ているとお考えでしょうか?

よろしくお願いします。
by ブラウン (2014-02-15 12:52) 

imataq77

ブラウンさま
こんにちは。F550の部品は昨日届きまして、現在修理してます。

お尋ねの空撮用マルチですが、私の経験では、できればヘキサで、FCのしっかりした物がいいですね。
それで言うと、F550のセットかファントム位がお勧めです。

by imataq77 (2014-02-15 13:33) 

ブラウン

早速のご回答ありがとうございます。

F550、よさそうですね(^^
http://8315.teacup.com/katsu416/bbs

カメラも含めると高価な買い物になるので
じっくり考えてみます。
by ブラウン (2014-02-15 16:31) 

gen

結構高く上がってましたね。
最後はバッテリーが無くなってきたのかな?
急にパワーが落ちましたね。
by gen (2014-02-17 09:47) 

imataq77

genさま
高さは、かなりでした。なので、姿が見えなくて、、
最後にgohomeを間違えたのが、痛かったですね。(^^;;
by imataq77 (2014-02-18 15:46) 

敏ボー

原因は何なんですか?

破損が少なくて良かったですが・・・
次がちょっと不安です。

私の、TBS DISCO にも
やっと カメラが載りました。
が・・・
あまり大きい声で言わない方がよさそうな雰囲気も有ります。

by 敏ボー (2014-02-18 19:08) 

imataq77

敏ボーさま
原因は、gohomeの操作ミスとバッテリーが十分でなかったことでしょうか。
寒かったので容量が思ったより少なかったですね。
カメラの件ですが、もしかして例のやつかな?(*^^*)
by imataq77 (2014-02-18 20:40) 

敏ボー

電波カメラと、撮影カメラの2つが揃いました。(ちょっとボカします)
後は、前後バランスを取る為に、バッテリーで調整して
手配します。

後、1か月で外で飛ばせる天気になると思います。

って言うか・・・
NAZA フレイヤーがほったらかし・・・(涙

by 敏ボー (2014-02-19 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。