SSブログ

とんでとんで・・・ 回って? [電動飛行機]


 この前のお休みにも、小型電動飛行機(モーターグライダー)を飛ばせて見ました。


SKY0120.jpg



 またしても、バッテリー1本のみでしたが、少し風があるなかかなり高度を稼ぐことができました。




 最初は風下に向かってハンドランチ・・・ なんとか機首を上げながら5,6m程度で旋回しながら徐々に高度を上げていきました。
 ただ、モーターを止めると風に流されるのか、高度が下がり気味で、機体の姿勢も崩れやすくなります。


 もう少し、モーターにパンチがあれば、いろいろできるのにと思いました。


 予備のバッテリーを頼んだので、これから色々やっていけそうです。



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

ブラウン

こんばんは。

こうしてバーズ・アイで拝見すると広大ですね!

ご自宅からの所用時間はどれくらいなんでしょうか?
追加バッテリーが届くと次のロケーション探しが必要ですね(^^
もう決まっているのでしょうか‥‥

次回が楽しみです♪
by ブラウン (2013-01-24 20:37) 

imataq77

ブラウンさま
こんばんは! いつもありがとうございます。
実は、家から車で5分の距離にこんなところがあります。
なんて田舎なんでしょうか・・ ^^;

追加バッテリーがきたら、何度のフライトして操作の感覚を体に覚えさせようと考えています。あと、ジャイロ無しで操作したいものです。

by imataq77 (2013-01-24 20:46) 

侘び助

今日はフライトには厳しい強風がふいています。
by 侘び助 (2013-01-26 20:32) 

imataq77

侘び助さま
そうですね。かぜがかなりフライトに影響します。できれば、
風速5m以下をめどに飛ばすことにしています。
by imataq77 (2013-01-28 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。