SSブログ

雨上がりの田んぼ飛行場にて [電動飛行機]


 雨上がりに、田んぼ飛行場で「電動グライダー」にて遊覧飛行を行いました。


 
sky0217.jpg



 持っていったのは、2個のリポ・・ 1個でトリムを調整しようとしましたが、3軸ジャイロなのであまり意味は無かったです。 [もうやだ~(悲しい顔)]







 飛ばしてみて気がついたのは、麦が植わっていない田んぼではかなり水溜りがあることです。。 この機体は、前にカメラを積んでいるので、できるだけ水の無いところを選ばないといけません。

 なので、着陸場所には気を使いますね。^^;


 それから、カメラのことですが、若干水平が狂っている感じです。


 次は、カメラの調整もちゃんとして飛ばしてみようと思いました。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

gen

プロペラが回転しているから回転方向に機体が傾く(どっちだったかな?)のでプロペラが回っている間は傾いて飛ぶのは仕方ないことです。
モーターを止めて滑空している時に水平をみたほうがいいんじゃないかな。
by gen (2013-02-24 09:53) 

imataq77

genさま
おはようございます。いつもありがとうございます。
なるほど・・ そういえばヘリも飛んでると少し傾いていますね。
今度滑空時に様子を見てみます。

by imataq77 (2013-02-24 11:28) 

侘び助

子供の頃田圃に蓮華がいっぱい咲いていて
寝ころんだら水が有り背中がびしょ濡れになった事思い出しました。
by 侘び助 (2013-02-24 16:36) 

imataq77

侘び助さま
最近、蓮華畑が少なくなりました。また、麦畑も同じくです。
あと、菜の花畑がそこここに増えてきたように感じます。^^;

by imataq77 (2013-02-24 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。