SSブログ

久しぶりの「荘内半島」・・そして「うどん」 [旅の思い出]


 今週は寒さで練習もままならないので、先週お休みに香川方面へ足を伸ばした写真をアップしてみます。


 朝、9時ごろ家を出発し、観音寺市に向かいました。車で1時間半くらいで観音寺を通過し、「荘内半島」の紫雲出山へ登りました。

siun-1.jpg



山の頂上には、すでに先約があり、大型バスのツアーがあってわりと人も多かったです。


ただ、寒いので皆さん早足で観光を終えて、車に戻っていました。


siun-2.jpg



siun-3.jpg



kigi.jpg



なんか、寒々しい写真ばかりですみません。_O_



ishizu.jpg



 頂上からは、かすんではいますが石鎚山がかろうじて見えます。(おそらく今治の町も見えるはず・・)


siun-4.jpg



 下方面を見ると、半島の先に花畑が見えるのですが、まだ花は咲いていなかったようです。


siun-5.jpg



siun-6.jpg



そして、この時期ならではの「すいせん」ですね。


suisen.jpg






 頂上から降りて、一路多度津方面へ・・

 ちょうど、お昼時なのでうどんでも食べようと入ったのが、「根っこ」というお店


nekko2.jpg



 時間が良かったので、お客さんも多かったです。 待つこと10分程度でうどんを注文し、テーブルに着きました。


nekko1.jpg



 なんと・・ 温室の中が食堂です。 お天気も回復して、暖かかったです。


 そして、食したのは「ぶっかけ大(温)」!!!


nekko.jpg



 麺の食感は、コシが適度でのど越しも良く、気持ちよかったです。 出汁は、通常のしょうゆ味で濃い目!


 暖かい竹輪との愛称はバツグンでした。 (ちなみに、かけうどんもあっさりとした出汁でおいしかったです)[ハートたち(複数ハート)]



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。