SSブログ

(番外編) 私の3軸ジャイロ [電動ヘリ]

 さて、今週末にかけて忙しくなるので、なかなか練習ができません。

 そこで、番外編として、これまでやってきた3軸ジャイロをまとめてみます。


FL760.jpg


1.FL760

  定番のアライン3軸のはしりですね。 設定は、なんとか理解できたつもりでしたが、浮かせた後の微妙な調整が結局納得できず、最後まで250に積んでいましたが、結局今は降ろしてしまいました。

 バージョンも2,3回アップしてみましたが、あまり違いがわからず・・・ T_T



500ESP2.jpg


2.3GX

 こちらは初代に較べて、コンパクトで多機能な3軸で、調整方法もFLと似ていたので、今でも使っております。


 ただ、V2.1以降はなにか不安で、最新にアップしておりません。 現在600EFLで活躍中!!

 これからはGPS機能を付けてみたいという野望はありますが・・・  どうなることやら!



250-6.jpg


3.3CX

  タロット製の3軸で、慣れるまでずいぶん苦労しましたが、今では安定していて、わりと気に入っております。


  現在は、450.250で活躍中!!  値段が安いのも魅力です。 あと、USBで設定が簡単にできます。

  3GXよりも気に入っております。



3GYv20.jpg


4.3GY(G31)

 こちらが最新の3軸です。 これの設定は、いまだに良くわかりませんが、無事飛んでいるのでよしとしています。


 値段も比較的お安いし、多機能なのがいいですね。面白いのは、振動センサーでロギングできるのが面白いです。





* 番外中の番外 *

GU-365-1.jpg


 こちらも格安なジャイロでしたが、そうとう振動に弱いので、設定はしましたが飛ばさずにお蔵入りです。



 とまあ色々テストしておりますが、高級・高性能はまだまだです。


 今後はGPS付のを試してみたいですね。





nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

侘び助

機械の事は無知ですが、のめり込める物を持つことは
幸せそのものですね。考えると・・・眼が冴えて眠れない~?
by 侘び助 (2013-04-26 11:47) 

imataq77

侘び助さま
いつもありがとうございます。
なかなか一筋縄でいきませんが、それが長続きしているのかもしれません

by imataq77 (2013-04-26 12:47) 

ブラウン

こんにちは。

機械なら動きが見に見えるので
何んとなく分かります(^^

しかし、3軸ジャイロは電子なので
私にはブラックボックスです(泣)

デジタルは黒か白でグレーゾーンがありませんが
私が飛ばせてるのは、ひょっとしたらグレーゾーンかも(-_-;
by ブラウン (2013-04-26 14:12) 

imataq77

ブラウンさま
そうなんです。3軸はなかなかひとすじ縄ではいきませんね。
でも、設定が決まるとこれほど楽なものはないきがします。
by imataq77 (2013-04-26 23:10) 

たく

私の550はver3.1ですが、安定しています。

いずれにしても、verに関係なく安定していれば問題無しということと思います。
by たく (2013-04-27 20:18) 

imataq77

たくさま
もう、ver3.1なんですね。
怖いけれど、アップデートしてみようかな…

by imataq77 (2013-04-27 21:29) 

たく

ま、間違えました。3.0です。

謹んで訂正させて頂きます。m(__)m
by たく (2013-04-28 07:21) 

imataq77

たくさま
V3.0了解です。サイトに落としにいくと、3.1が出ていましたね。
これでやってみます。

by imataq77 (2013-04-28 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。