SSブログ

600EFL フライト その2です。 [600EFL(嫁入)]

 
0423.jpg


 昨日に引き続き、同じ場所での2日目フライトです。


 実は、バッテリーはいつも2本準備するのですが、大型機は1回で神経を消耗するのと、朝練習は余裕が無くていつも1本づつ・・・ なので、2日にわけて練習です。


600EFL0423.jpg




 でも、昨日の感触がまだ残っていて、今日もいけそうな気がします。






 最初からアイドルアップに入れて、ループやフリップなどに挑戦!!

 ループは大き目を左右で2回。 フリップはアップとダウンをやってみましたが、まだまだ・・


 途中、ノーマルに戻して気合を入れ直し、再度アイドルアップ!! まあ、昨日よりいい感じで終了しました。


ICE.jpg



 最後は、気をつけてバッテリーの端子に短絡させないチューブを付けて、練習終了です。


 いつもそうなんですが、大型機は1回の練習で肩が懲りますね。 ^^;


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 5

ブラウン

こんばんは。

麦畑ってなつかしいです。
子供の頃、雲雀の巣をよく探しました(^^

私は450クラスでアップアップしている状態なので
大型機に手が届くかは先行き不透明です(笑)
by ブラウン (2013-04-24 22:22) 

imataq77

お早うございます。
麦畑はまだまだ多いですね。雲雀の声もにぎやかです。
1号機体は、如何ですか。
大型は600までですね。
by imataq77 (2013-04-25 08:29) 

gen

フリップの時にマイナスに殆ど入ってないですね。
プラスピッチからゼロ-マイナス-ゼロ-プラスにすれば定点で回れるのですが。
3軸の調整のときコレクティブルピッチを調整するときピッチゼロにするじゃないですか。
その時のローターの角度を見ると一番早く回る様な傾きになってるでしょ。
だからゼロピッチで回転させる様心がけたほうがいいんですよ。
自分も偉そうなことを言ってそこまで厳密にはできていませんが、背面になった時にしっかりとマイナスに入っていれば高度落ちはしないですよ。
説明分かりづらくてスミマセン。
by gen (2013-04-25 16:41) 

たく

今朝はダメでした。

明日ですね。

600はローガンズの私には優しいです。良く見えるし。
でも、落とすのが嫌(怖い)なので、安全飛行になる事が多いです。
450あたりの方が、ガン見して疲れます。
by たく (2013-04-25 20:48) 

imataq77

genさま
いつもありがとうございます。ご指摘道理、マイナスを入れていません。
どうも入れるタイミングが遅くて流れやすいので、今は無しで怖さを克服中!! です・・・ ^^;


たくさま
こんばんは!私も明日がんばります。明日は250かな・・
600はさすがに見やすいですね。450は私も老眼と乱視でだめですね。^^;

by imataq77 (2013-04-25 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。