SSブログ

こんどこそ・・・ GPSで復活か?! [600EFL(嫁入)]

 夏前に導入したAPSでしたが、2ヶ月以上いろいろ弄ってみましたが、なかなか思うようにならず、仕切り直しをすることにしました。


NAZA-MC.jpg


 今回はDJI社のNAZA-Hです。APSに較べると、s軸ジャイロとGPS制御装置が一体になったので、ケースは少し大きいのですが、設置スペースはコンパクトに!


NAZAGPS.jpg



 GPS装置は、少し大きめですが、軽くてすんなりテールブームに納まりました。
 
 設定は、最初「マニュアル」「ATTI」「GPS」切り替えに少してこずりましたが、なんとか完了!

 あとは、PCソフトでいろいろ設定を行っていきますが、最後にフィードバック設定が理解に苦しみました。


 そして、キャリブレーションを取るのはうまくいきましたが、ノーマルからATTI・GPSへの切り替え時にスワッシュが傾く傾向に・・・

 これに2,3日悩まされました。でも、最後はエルロン・エレベータのトリムで解決しました。


 早速、動画をどうぞ・・

0809.jpg







600EFL0908.jpg



 とりあえず、GPSでのピタホバまで完了!  ここからは、アイドルアップを駆使して上空を走らせたいです!
 細かな微調整は、これから追い込んでいきます。


 初心者に安心して大型機を飛ばせるようになるといいですね。 ^^;
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

ブラウン

こんばんは、ご無沙汰しています。

ずーと拝見していましたが、APSもNAZA-Hもチンプンカンプンです(汗)

フリーハンドでピタホバもすごいんですが
ターゲットは初心者なのでしょうか?


by ブラウン (2013-09-10 22:33) 

imataq77

ブラウンさま
おはようございます。私の場合は、まだまだ初心者ですが、大きい機体をできるだけ落とさないようにする装置でしょうか。
まだまだ未知数なところも多いので、これから確かめて行きます。
by imataq77 (2013-09-11 06:44) 

Falcon

おはようございます。
私もNAZA-Hには興味があるのですが、まだ、そちらに手が廻らないというところです。
NAZA-Hの設定で苦労したあたりを教えて(ブログUP)くださぁーい。
それにしても、止まっていますね。 凄い!
by Falcon (2013-09-13 08:05) 

imataq77

Falconさま
今晩は。設定につきましては、次のサイトに詳しくあります。
http://ichijuro.co.jp/wordpress/?tag=naza-h
ただ、細々したところは、少しずつアップして見ます。
少しお待ちください。
by imataq77 (2013-09-14 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。