SSブログ

シナリオ その2 なんとか・・かんとか・・ [MultiCop(ファントム4)他]


 先日の事故以来、修理用部品の注文で、一昨日ショップから部品(足・腕)が届きました。

 修理は、足・腕の取り付けを行い、再度、プロポとMCの設定をパソコンを使って行いました。

 実は、なぜか、フェイルセーフの設定が狂っていました。でも、さまざまな情報を元に設定をしなおしたところ、問題なくGO-Homeができるようになりました。


 そして、今朝ほど早速試験飛行に向かいました。


F55012051.jpg



F55012062.jpg



 まずは、ノーマルからAttiへの移行で状態を確認!( そうそう、ジャイロの初期化も念のため行いました)





 いい感じですね。GPSでもとりあえず安定してホバリングしています。


 では、いざ上空へ!





 ちょっと画面が揺れるのはご愛嬌!(カメラが振動をかなり拾っています) ピントも少し甘いです。


  そしてメインイベント Gohome!





 最初30秒は、高度があるとカメラに捕らえられませんでした。T_T


 まあ、こんなところですね。 あとは、ちゃんとしたジンバルを取り付ければ完成です。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

SHIGE

高いところはモニターを見ながら飛ばしているのですか。
by SHIGE (2013-12-05 21:02) 

imataq77

SHIGEさま
いつもメッセージありがとうございます。
そうなんです。高いところや機体の見えないところはFPVで確認しながら飛ばしています。ただ、いざというときはGohomeに頼ることにしています。^^;

by imataq77 (2013-12-05 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。