SSブログ

カメラ修理+アルファー? [MultiCop(ファントム4)他]

12230.jpg



 年末になって寒い日が続いております。 皆様、風邪にはご注意ください!(今年は、まだインフルエンザはあまりはやっていないようですが・・)


12231.jpg



 先日来より、F550で飛行をおこなっておりましたが、どうも動画がいまひとつでした。





 なんか、ピンボケですよね。どうもこれは、カメラに問題があるようです。

 早速分解してみました。


camera.jpg



 赤いマルで示した部分がどうもピント合わせに関係する部分です。

 カメラに電源を入れて、ビデオに映像信号を入れて確認したところ、固定焦点のレンズがカメラ側に若干移動していたようです。

 そこで、その成果を本日確かめてみました。


12281.jpg






 いかがでしょう・・ かなりしっかりした画が撮れました。一安心です。^^;


 そして、真打登場です。


gimbal.jpg



 これも、クリスマスプレゼント(自分への)に格安のジンバルを取り付けました。

 それにしても、今日は寒かったです。雪もちらつき手先は凍えてしまいました。 T_T



 大きくは変わっていないのですが、より安定した画像が撮れる様になりました。


 来年は、また色々な場所で迫力のある空撮ができるといいですね!!

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

gen

全然違いますね。
かなり鮮明に撮れてますね。
ただまだ田んぼには水があってヘリやグライダーはちょっと飛ばせないですね。
by gen (2013-12-29 16:52) 

imataq77

genさま
おはようございます。お陰様で、元通りになりました。(^^;;
これからも動画をアップしていきますね。
まだ、水溜まりが多いですが、落とさないようにいたします。

by imataq77 (2013-12-30 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。