SSブログ

やっと浮上までたどり着きました。 [MultiCop(ファントム4)他]

01271.jpg



 最近、弄り倒している「QUAD」用のFC! なかなか一筋縄ではいきません。


02172.jpg


 セットアップはうまくいったようで、なんだか機体がくるくる・・・





 よくよくみていると、どうも1個モーターの回転がおかしいことがわかり、急遽配線を入れ替えです。


 そしてやっと、浮かせることができました。 やれやれ・・





 これで、あとはGPSさえきっちり動かすことができればいいんですが。


 でも、このFCコントローラのパラメータは一筋縄では弄れません。


 すこしづつ、カットアンドトライです。^^;




nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

gen

ラダーの設定が決まっていないヘリみたいでマルチコプターも苦労があるんですね。

by gen (2014-02-22 15:52) 

imataq77

genさま
こんばんは! 今回QUADでの調整は、X型でなく+型で行った際、モーター回転が1個逆になっていたのが原因でした。
今度のFCはちゃんとした日本語マニュアルを見ないで、自己流でやったのでずいぶん苦労しました。
by imataq77 (2014-02-23 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。