SSブログ

"東方見聞録?” 鎌倉その1 [旅の思い出]


 2日目は、「鎌倉」への旅になりました。

 横浜のホテルを朝8時には出発! JRを乗り継ぎ鎌倉駅に到着。

kama1.jpg


 まずは、鶴岡八幡宮へ散歩を兼ねて向かいます。

 朝早かったので人通りも、少ないのでゆっくりのんびり歩きました。


kama2.jpg


kama3.jpg



 境内を散策していたら、ちょうど「ボタン祭り」が目に入ったので、早速見学に・・・


kama4.jpg



kama5.jpg



kama6.jpg



kama7.jpg



 たくさん種類があるため、部分的ではありますが、きれいで可憐な花を見ることができました。


 次は、鎌倉の大仏を見ようと近くまで江ノ電で参ります。

 途中、有名なお寺「長谷寺」にも・・・



kama8.jpg


kama9.jpg


 お寺の休憩場所から、海をパノラマで撮って見ました。

 帰って、有名なドラマ「最後から2番目・・・」 でも、見た風景に気がつきました。^^;

kama10.jpg



 ここからまた徒歩で、大仏のある場所に移動しました。

 途中、修学旅行生とたくさんすれ違いました。そんなシーズンですね。


kama11.jpg



 この後は、近所の文学記念館まで足を伸ばしました。


kama12.jpg



kama13.jpg



kama14.jpg



 庭がとてもきれいで、バラの花もたくさんあり、時間が許せばもう少しいたかったですね。


 この後は、もう少し足を伸ばしたのですが、それは「鎌倉2」に続きます。


nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 1

美美

ご訪問ありがとうございます。
by 美美 (2014-05-30 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。