SSブログ

ひさびさの出張!しかし・・ [旅の思い出]


 先週、今週と台風ラッシュですね。

 そんななか、あわただしく大阪日帰りのお仕事に出かけました。


trip-1.jpg



 行きは、「のぞみ」で新大阪に!!  いいですね。新幹線! 早くて快適です。 


trip-2.jpg



 その大阪は、まさに酷暑の予感。


 そして、お仕事の一環で、堺市の自転車博物館を訪れました。


trip-3.jpg



 これが、世界でもおそらく最初の自転車。 まだ、このころはペダルも付いていません。


trip-4.jpg



 そして、5人乗り自転車。


trip-5.jpg



 こちらは世界最速154.5kmをたたき出した自転車。


 最近、ロードバイクにはまっている私には大変興味をかきたててもらいました。



trip-6.jpg



 帰りは、こちらで・・・ といきたかったのですが


trip-7.jpg



 実は、こちら「九州新幹線 みずほ」に乗って岡山まで帰りました。


 ちょっと疲れましたが、いい旅になりました。



 最後はおまけです。




nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。