SSブログ

またまたご無沙汰です。 [G400(引退)]


 しばらく、ヘリを飛ばせない状況が先週は続きました。(雨も多かったですね)

 その間にG400を少し弄っておりました。


 それは、G400->G450 ですね。メインロータを、450のものに変更してみました。

mainrotar.jpg



 そして、テスト飛行です。

09061.jpg






 あらら。。。 おかしいですね。  おまけに、電源が入らなくなりました。


 仕方が無いので、アンプを注文して再度チャレンジです。でも、電源ではなく、受信機でしたね。

 あ・・・ 無駄な出費が・・・


 結局、今朝ほど再チャレンジです。


09091.jpg



09092.jpg



 まずは、一回目・・





 どうも、GPSモードにうまく入っていません。 なので、とりあえず指慣らしです。





 うーーん どうもGPSでふらふらしています。 再度初期設定をやり直しましょう。


 なにわともあれ、浮くことはできました。


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

ブラウン

こんばんは。

Walkeraはワンパックですからサイズ違いのブレードの使用はタブーです。以前にMaster CPのブレードが重いので、カーボン製に替えたらまともに飛びませんでした。(^^;

でも。あの程度でレシーバーが反応しなくなるって?ですね。
GPSの設定ってPCが必要なのでしょうか?
by ブラウン (2014-09-10 22:51) 

imataq77

ブラウンさま
いつもメッセージありがとうございます。
やはり、ローター交換はダメでしたか。。orz
レシーバーは一度落ちた時におかしくなっていたのかも。
pcによる設定は出来そうで出来ません。
プロポで弄るくらいです。
by imataq77 (2014-09-11 00:30) 

gen

お久しぶりです。
自分の不確かな記憶ですが、GPSって認識するのにちょっと時間がかかるようです。
しかも3~4個認識しないと安定しないような記事を見たような・・・・
電源入れてから飛ばすまで1分ほど時間を空けてから飛ばしたほうが安定するかも。
まあ古い記憶なので最新の機器には当てはまらないかもしれませんが。
by gen (2014-09-14 06:39) 

imataq77

Genさま
いつもありがとうございます。そうですね。GPSは最初なかなか認識しませんね。二本目は、あっさり飛ばせました。
あと、一度受信機を変更したので、コンパスの初期化が必要かもしれませんね。
by imataq77 (2014-09-14 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。