SSブログ

やっとお天気が回復!NAZA600改 [600EFL(嫁入)]

0830.jpg



 今日は、久しぶりにお休みで、朝からお天気もまづまづ・・・

 先日、ロングテールにした600EFLを広い飛行場に持ち出しました。


NAZA60008301.jpg



 だいぶ、見慣れてきましたがやはり長いです!



 最初、ローターの回転が上がっていくと、テールが少し揺れます。

 上がりきると問題無さそうです。




 ノーマルテールとの違いは、あまり無さそうですが、どっしりした感じの飛びになってきているような・・・


 後は、テールサポートを700用に変更してみるのも良いかも・・


 ちなみに懸案の前後バランスは、BEC用リポをヘッドに近い位置に動かしたらいけそうです。



nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

SHIGE

手放しホバ!
さすがNAZAですね。3D途中で姿勢がわからなくなったら
とっさにホバにできる機能というかスイッチとかはありますか。
by SHIGE (2014-08-30 20:01) 

imataq77

SHIGEさま
いつもありがとうございます。
以前に危なかった時に、GPSモードに入れて九死に一生を得ることができました。(^_^)
by imataq77 (2014-08-31 02:13) 

きたのおやじ

おひさしぶりです。私のSDXロングテール仕様は、テールサポートを700用と同等にするため、ホームセンターのアルミパイプをカットして自作で装着してます。 現在は、バッテリーの冷却を狙って、フレイヤのキャビンを前方に延長して装着しており、ネオキャリバーの90 ver06と同等の全長で、重量は4200g程度に収まってますから、700サイズとしては驚異的に軽く仕上がっています。これで、6セル5000mA1本で12-14分飛びます。

微振動(数)の吸収という点では、波動学の面からは、物理的にテールの延長分に比例した分を延長するのが正しいように思えます。なによりも、600用より見た目の安定感が違いますから、テールの異様な長さの違和感は、かなり改善されますね。

20g程度しか重量増もないですし、おすすめですよ。
by きたのおやじ (2014-09-16 00:20) 

imataq77

きたのおやじ様
メッセージをいつもありがとうございます。
6セルで12−14分はすごいですね。
テールサポートですが、できれば700用に換えようと思っています。
そうするとテールブームの振動が低減できそうですね。

by imataq77 (2014-09-16 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。