SSブログ

新バッテリーはいかに・・ [電動飛行機]

tanbo0129-2.jpg




  今年になって、電動飛行機を飛ばしだしましたが、いままでは1本のリポのみでやっていました。 しかし、なかなか練習にならないので、新しいリポを追加しました。


ripo.jpg



  上がオリジナル 2S450mA  下が2S300mA ということで、軽いのですが容量が少なめ・・

  まあ、とりあえず飛ばせることができればと思い、2本慣らしを兼ねてフライトしてみました。





    そして、地上からも・・





  うーーん。問題無さそうです。 でも、高度を上げると下からは点の様になって見にくいですね。^^;

  途中、2本目をセットするのに少しあずりました。(なかなか機体側がうまく動きません)


  飛行当日は、朝の7時半過ぎ・・・ なかなか寒くて、うまく操作できませんね。 次は、暖かい昼間に!




nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 5

侘び助

バッテリー・・・小さくて長時間持つが理想ですね。
IXY3もバッテリー容が変わりました・・・枚数増えるといいけれど~
by 侘び助 (2013-02-02 11:21) 

ブラウン

こんにちは。

私もmCPX BLはリポ1本状態です(^^;

飛行機も気になり、場所の関係で3Dアクロを‥‥と思っているんですが
操縦が難しいようです。

対向車が来てましたね。上からだと狭そうに見えますが、地上ではすれ違って行きましたね。
by ブラウン (2013-02-02 11:37) 

imataq77

侘び助さま
先日、飛ばせた感じでは、容量の割にまだ余裕がありました。
ニコン追加で、余裕を持っていけそうです。(^-^)/


ブラウンさま
三個になって時間許す限り飛ばせそうです。場所的にはかなり余裕がありますが、車を止めるのがちょっと…(^_^;)
もう少し広ければいいのですが。

by imataq77 (2013-02-02 11:51) 

楽しく生きよう

いいなあ。
近くに飛ばせそうなところないんですよね。
出来れば電動の飛行機始めたいななんて思ったりするんですが。
by 楽しく生きよう (2013-02-03 08:15) 

imataq77

楽しく生きようさま
コメントありがとうございました。^^;
飛行機はある程度広さが無いと難しいかもしれませんね。
でも、ヘリには無いゆったり感と爽快さがあり、はまりました。
最近は、3軸ジャイロのおかげで楽に飛ばせます。いかがでしょうか?
by imataq77 (2013-02-03 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。