SSブログ

ひさしびりにループを・・・でも! [3G450(引退)]


 先週の朝一に、450を持っていつもの田んぼ飛行場にまいりました。

 すこし、寒さがこたえたのですが、広い田んぼ飛行場は思い切って飛ばせるので、お気に入りの場所となりました。


450CX0201.jpg



 そして、リポ2本での練習は久しぶりでしたので、ループにチャレンジしてみました。







 右方向は、なんとかできました。(ちょっとフリップぽくなっています。) でも、左方向では軸がずれてグタグタです。おまけに、最後のフォローがわけわからない感じになり、もう少しで落とすところでした。T_T


 もっと、調整をして安心して舵を切れるようにしなければ・・と反省しました。






nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

ブラウン

こんばんは。

随分日が長くなりましたね(^^

ループ、大変そう(主観です)やはり左右で得手不得手が
出るんですか?

モノの本によるとループの頂点で止めたら
背面になるようなことが書いてありましたが‥‥超難しそうですね!
by ブラウン (2013-02-03 18:35) 

imataq77

ブラウンさま
朝はやっと明るくなってきましたね。
ループは、度胸さえあれば大丈夫そうですが、なかなか思い切りがありません。(^_^;)
ループが慣れたら、背面は近いかもしれませんね。
by imataq77 (2013-02-03 20:12) 

侘び助

もうすぐ飛行日和の春がやって来ますよ。
by 侘び助 (2013-02-03 21:41) 

imataq77

侘び助さま
昨日は四国も暖かくなりました。少しづつですが、春に向かっているような気がします。

by imataq77 (2013-02-03 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。