SSブログ

少し早いけれど「春の訪れ」 [旅の思い出]


 先日、3連休に春を探しに車を走らせました。


 場所は、ふたみの菜の花です。 車で1時間半くらいでしょうか・・ 伊予市を通り過ぎて、双海町へ


 そして、そこにはまっ黄色な菜の花、なのはな・・・ いい香りも漂ってきます。


nano-1.jpg



nano-2.jpg



nano-3.jpg



nano-4.jpg



nano-5.jpg



 私たちと同じように、菜の花をバックに記念写真!! いいですね。[ハートたち(複数ハート)]


nano-6.jpg



nano-7.jpg



nano-8.jpg



nano-9.jpg



 そして、せっかく近くまで来ましたので、映画の撮影でよく登場する「下灘駅」へ・・・


umi-1.jpg



simo-1.jpg



simo-2.jpg



simo-3.jpg



simo-4.jpg



 お天気もすばらしく、気温も上がってきていい日和でした。


 今度は、お弁当を持ってのんびりやって来たいものです。






 ちょっと、菜の花だらけでしたね。。 すみません _o_

 最後に動画を少し。





nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

侘び助

我が家のベランダ菜園のナバナ・・・
少し丈が伸びて…開花の準備をしているのかも?
by 侘び助 (2013-02-14 23:26) 

imataq77

侘び助さま
おはようございます。今はちょうど水仙から菜の花にシーズンは移行中ですね。
早く桜の時期に来ないかな…(^_^;)
by imataq77 (2013-02-15 09:33) 

schnitzer

下灘駅、とても素敵ですね。
行ってみたい駅の一つです。
この駅で夕焼けを見てみたいです。
by schnitzer (2013-02-16 01:30) 

imataq77

schnitzelさま
夕焼けいいですね。なかなかタイミングが会いませんが。
あと、電車が入ってくる動画も撮りたいですね。

by imataq77 (2013-02-16 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。