SSブログ

450cxで遊覧飛行!寒い!! [3G450(引退)]


 今週もほとんど雨の日が続き、おまけに寒いですね。暖かい四国でも、近所の山は白い雪化粧です。 T_T


 さて、先週寒さの中450を持って、田んぼ飛行場にて練習です。


tanbo0216.jpg



 前回は500で飛ばせた場所ですが、離着陸は幅2m程度のあぜ道です。


 1本目はホバの練習とトリムの調整におわりました。この時点で、手先は寒くて凍えそうでしたが、2本目をがんばって飛ばしました!






 風も若干吹いて、体感温度はほぼ0度・・・ 思い切った技もできず、4分程度で機体を下ろしました。ただ、着陸場所の地面がでこぼこですので、緊張しました。


 若干テールロータを削ってしまいました。



450CX0216.jpg




 次回は、ジャイロの設定を「ノーマル」から「SOFT3D」にして飛ばせて見ようと思います。

 暖かくなりますように![わーい(嬉しい顔)]



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

gen

ラジコンはジッとしているので寒さがこたえますね。
雪化粧だと尚更ですね。
by gen (2013-02-20 09:32) 

imataq77

genさま
そうですね。一年で一番寒い時期ですので、仕方がないですね
せめて風邪を引かないよう注意します。(^^)/
by imataq77 (2013-02-20 14:27) 

侘び助

今年はなんて寒いんでしょう・・・
ストーブのそばでも、反対側は寒さを感じ灯油の燃えも早いです。
by 侘び助 (2013-02-21 22:44) 

imataq77

侘び助さま
おはようございます。今年は近年にない寒さですね。
四国でも、寒さがこたえます。お体お大事に・・

by imataq77 (2013-02-22 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。