SSブログ

500で、いろいろ・・・ [500EFLpro]

0501.jpg



 一昨日の朝は、風も無く、でも少し寒い中調子の良い500EFLで田んぼ飛行場に行ってきました。


500EFL0501.jpg




  1本目は、いつもどうりで、左右に走らせて、ループ・フリップ・対面などを少し・・・


  ただ、なぜか機体の浮きがよくありません。持ち帰ってピッチの設定を見直す必要がありそうです。


  そして、2本目はいろいろ試してみました。






 今日は、全体的にグタグアですね。 最後に、ロールもどきを・・・とやってみましたが、スクリューですね。

 もう少し、マイナスピッチをうまく入れていかなければいけませんね。


05011.jpg



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

ブラウン

こんにちは。

機体のピッチは定期的に見直した方がよいんでしょうか?

前回の記事では浮きのことには触れられていませんが
その日の体調?、もしくは日々微妙な変化があるのでしょうか‥‥

一度設定が決まっても、絶えず確認が必要なのでしょうね。
by ブラウン (2013-05-03 10:51) 

imataq77

ブラウンさま
おはようございます。前に、ワンウエイベアリングがずれてピッチが少なくなったことがありました。
確認はこまめにした方が良さそうです。
GWはずっと飛ばせそうですね。

by imataq77 (2013-05-03 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。