600EFLで少しだけ手直しを・・ [600EFL(嫁入)]
しばらく手を入れていなかった600EFLでしたが、次なるステップへ移行しようと考え、手始めに受信機の更新と3GXのアップデートを行いました。
まずは、3GXをV3.1へ・・・
なんなくアップデートは完了し、一応作業台において、いろいろパラメータを確認しましたが、問題無さそうです。
次には、受信機をS-BUS対応へ・・
ちなみに、オリジナルはFASST互換でした。
3GXから旧受信機のケーブルをすべてはずします。
そして、3GXと6303のS-BUSに1本のケーブルで接続!!
(こんな簡単なので良いの? 写真は、ちょっと間違った状態です。 ^^; )
最後は、所定の位置にセット完了。
小さくて、軽いのだけれど飛ばしてみるまでは不安いっぱいです。
次のフライトでちゃんと浮きますように。。
まずは、3GXをV3.1へ・・・
なんなくアップデートは完了し、一応作業台において、いろいろパラメータを確認しましたが、問題無さそうです。
次には、受信機をS-BUS対応へ・・
ちなみに、オリジナルはFASST互換でした。
3GXから旧受信機のケーブルをすべてはずします。
そして、3GXと6303のS-BUSに1本のケーブルで接続!!
(こんな簡単なので良いの? 写真は、ちょっと間違った状態です。 ^^; )
最後は、所定の位置にセット完了。
小さくて、軽いのだけれど飛ばしてみるまでは不安いっぱいです。
次のフライトでちゃんと浮きますように。。
わたしの550も同じです。
大丈夫と思います。
by たく (2013-05-04 21:50)
たくさま
おはようございます。了解です。
S-BUSは初体験でしたが、何とか浮きそうです。
慣れたら、次は、、、
by imataq77 (2013-05-05 08:19)
おはようございます。
とりあえず、450は無事に復帰しました。テールパイプは黒の上半分に蛍光テープの赤を貼ってあるだけです。(^^;
純正のままのパイプなので、ストールターンを練習していた時に見やすいので貼り付けておいたものです。
何度墜落しても曲がらない不思議なテールパイプです。
by たく (2013-05-06 10:29)