SSブログ

600EFLで少しだけ手直しを・・ [600EFL(嫁入)]

 しばらく手を入れていなかった600EFLでしたが、次なるステップへ移行しようと考え、手始めに受信機の更新と3GXのアップデートを行いました。


 まずは、3GXをV3.1へ・・・ 


3GX.jpg



 なんなくアップデートは完了し、一応作業台において、いろいろパラメータを確認しましたが、問題無さそうです。


 次には、受信機をS-BUS対応へ・・


6303-1.jpg



 ちなみに、オリジナルはFASST互換でした。


original.jpg




 3GXから旧受信機のケーブルをすべてはずします。

3GX-1.jpg



 そして、3GXと6303のS-BUSに1本のケーブルで接続!! 
 (こんな簡単なので良いの?  写真は、ちょっと間違った状態です。 ^^; )


6303-2.jpg



 最後は、所定の位置にセット完了。


6303-3.jpg




 小さくて、軽いのだけれど飛ばしてみるまでは不安いっぱいです。


 次のフライトでちゃんと浮きますように。。

600EFL0504-1.jpg




 
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

たく

わたしの550も同じです。

大丈夫と思います。

by たく (2013-05-04 21:50) 

imataq77

たくさま
おはようございます。了解です。
S-BUSは初体験でしたが、何とか浮きそうです。
慣れたら、次は、、、
by imataq77 (2013-05-05 08:19) 

たく

おはようございます。

とりあえず、450は無事に復帰しました。テールパイプは黒の上半分に蛍光テープの赤を貼ってあるだけです。(^^;

純正のままのパイプなので、ストールターンを練習していた時に見やすいので貼り付けておいたものです。
何度墜落しても曲がらない不思議なテールパイプです。
by たく (2013-05-06 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。