SSブログ

600EFLのその後・・・ [600EFL(嫁入)]

 ずいぶん前にAPSを搭載して、いろいろ調整を続けている「600EFL」ですが、またまたトラブル発生です。!!


0612.jpg







 最初の墜落で、大破した部分はほぼ完治したつもりでしたが、最後にプチ墜落で大きく壊れてしまいました。

 どうも、エレベータコントロールあたりにガタガあったようです。また、エルロンのサーボホーンのあたりもゆるみがあったのかもしれません。


 そして、満を持して6/30にもテストしようとしたら・・・


0630.jpg






 なんだか、ローターが波打っています。 まだ、メインマストやスピンドルがおかしいのか・・・ T_T


 帰ってローターをはずして空運転では、振動もほとんどありません。

 ためしに、ローターのバランスを取ると若干ばらつきが・・・ (ほんとに正直ですね)


 そこで、純正3Gローターに換えて本日フライトしてみました。


0702-2.jpg







なんとか、バランスよく安定したとびになったようです。

しばらくは、APS無しでいろいろ様子を見て、再度チャレンジしてみようと思っています。

2度の墜落被害は大きかったなぁ・・・ [もうやだ~(悲しい顔)]


0702-1.jpg



nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

たく

墜落すると、微妙な点で狂いが生じるのかもしれませんね。
by たく (2013-07-04 20:25) 

imataq77

たくさま
こんばんは!そうなんです。いままでも450.500で懲りているはずなのですが・・ なかなか、ちゃんとした整備ができませんね。T_T

by imataq77 (2013-07-04 21:47) 

Falcon

おはようございます。
画像を見て、気になったのが、モーターの近くを配線が通っている点です。
以前、私もそれに近い配線をしていて、どうも調整が上手くいかず、
ジャイロの位置を変更したら、すぐに治ったことがあります。
やはり、モーターの近くには磁界やノイズが発生するので、
遠くにできるときは、安全のため遠ざけた方が良いかと思います。
by Falcon (2013-07-05 07:44) 

imataq77

Falconさま
おはようございます。配線了解しました。
別の場所を通るように変更して見ます。
有難うございました。(^-^)/
by imataq77 (2013-07-05 08:19) 

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。