SSブログ

飛行機入りました!! でも・・ [電動ヘリ]

 そろそろ飛行機も新しいステップに・・・ と思い出してから、例の海外サイトでついポチッてしまったのが、モーター・サーボ・ESC付の機体です。

 ポチッてから、3,4日なしのつぶて・・ 少しだけ不安がよぎりましたが、1週間たってやっと到着しました。


h1.jpg



 箱が大きかったので、送料も半端じゃなかったです。(大きいものは海外からはつらいですね)


h2.jpg


h3.jpg



 説明書は当然英語だけ・・・ でも、絵を見ながら、自己流で組み立てていきます。


h4.jpg



 エレベータ、ラダーはすでにマウント済み・・・ 


h5.jpg



h6.jpg



エルロンは、サーボを埋め込み、左右のロッドを取り付けて、バランスを取りました。

h7.jpg



h8.jpg



 ラダー、エレベータのリンクを調整して、つなぎました。 あとで、細かい部分はトリムを使いました。


 あと、前後のバランスはバッテリーとESCの取り付け位置をいろいろ弄って、決定しましたが、まだまだいい位置がわかりません。


h9.jpg



 とりあえずは、完成して動かしてみましたが、まだ、離陸までいたっておりません。

 途中、ESCの設定も一筋縄ではいかず、ネットで設定の仕方を探しました。





 なんとか、うまく浮かせたいものです。

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

SHIGE

飛行機もいいですね。

ヘリとは違った難しさ(楽しみ)がありそうですね。
by SHIGE (2013-07-06 18:32) 

imataq77

SHIGEさま
そうですね。飛行機のスタントにも憧れます。
ただ、滑走路が必要なのでなかなか練習ができにくいのが、残念です。(^_^;)
by imataq77 (2013-07-06 20:42) 

Falcon

おはようございます。
とりあえず、DRとEXPを多めに入れて、
舵の利きを鈍くしてから調整する方が楽ですね。
また、前後バランスを気持ち前重から調整する方が楽でした。
パターンの練習をするのですか?
by Falcon (2013-07-08 08:34) 

imataq77

Falconさま
おはようございます。dr、exp了解しました。
できれば、ロールやループなどができるといいですね。(^_^;)
by imataq77 (2013-07-08 09:53) 

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。