SSブログ

マイクロヘリ 第3段 いってみます。 [SuperCp(引退)]

 以前にも、msrx、mcpxなどのマイクロヘリを飛ばしてきましたが、一時機体の数が増えすぎて、一度処分していました。

 しかし、朝練習ができなくなり、家で練習するために、再度3機目を購入しました。


supercp1.jpg



 3軸ジャイロつきで、可変ピッチのワルケラ「SuperCp」です。


supercp2.jpg



 そして、プロポもセットで購入しました。(御代は諭吉1.2枚です)


 一応、箱だしのままで、飛ばしてみました。


11011.jpg



11012.jpg









 あっさり飛んでしまいました。(当たり前・・・かな ^^;)


 SuperCpは、わりと機体もしっかりしていて、墜落の衝撃にも耐えれそうです。


 当面は、背面の練習までこぎつけてみたいです。どうなることか・・


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

ブラウン

こんばんは。

朝練習は日之出が遅くなったからでしょうか?

Mini CPからSCPへはコストダウンの為ですが、その先が出てきません。
現状では最上の選択だと思います。
背面の動画、期待してます(^^
by ブラウン (2013-11-09 16:54) 

楽しく生きよう

素人にも飛ばせますか。
by 楽しく生きよう (2013-11-09 17:51) 

imataq77

ブラウンさま
最近の日の出は6時半をすぎて、7時にならないと明るくないですね。
先日も600を落としそうになりました。^^;

SuperCpは、DEVO7Eがついての値段で安かったです。
できるだけ指の運動をできるようがんばります!

by imataq77 (2013-11-09 17:56) 

imataq77

楽しく生きようさま
こんばんは!
そうですね。ホバリングさえできるようになれば、面白くなります。
最初は、「あめんぼ」をつけて練習されたらよろしいかと・・

by imataq77 (2013-11-09 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。