SSブログ

基本は450で・・ [3G450(引退)]

0201.jpg



 今週はずいぶん暖かい日が多かったですね。平日の練習はあきらめ、ひたすら土曜日を待ちました。

450G310201.jpg



 ずいぶん飛ばせていなかった450を持ち出して、リポ2本だけフライトしてきました。





 1本目は浮かせてすぐ、ラダーがおかしいことに気がつきました。おまけに、少しスロットルを下げると、高度がどんどん下がります。


 そこで、ピッチカーブの見直しやラダーサーボのプロポ側設定を再度微調整しました。


 その結果が、次の動画です。





 見た目はわかりにくいですが、若干浮きが良くなったのと、テールのおかしな動きが減っています。


 とりあえず2本目は遊覧飛行に終始しました。風もなかったので、ゆったりできて良かったです。


 持ち帰って、再度ヘッド周りの調整とピッチカーブを見直します。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。