SSブログ

「しまなみサイクリスト」父の日編 [旅の思い出]


 本日は梅雨の真っ只中にもかかわらず、サイクリング日和となりました。

 朝、6時に家を出て一路、「糸山サイクリングターミナル」に向かいました。

shima1.jpg



 すでに、7時前には先発隊がたくさん止まっています。 早速、バイクを組み立てサイクリングロードへ・・・


shima2.jpg



 大島に渡って、西側の周回コースを走り、「バラ公園」に向かいます。


bara1.jpg


bara2.jpg



bara3.jpg



 今もまだバラは満開に近い状態で、いつまでも眺めていたい気分でしたが、一路伯方島へ向かいます。

 途中、少し坂のきつい峠を越えて、伯方島に渡る橋に駆け上がりました。

hakata1.jpg



 伯方島は、あっというまにとおりすぎ、最後の島「大三島」へ

oomisima.jpg


 大三島では、3・4km走って多々良橋の袂にある道の駅に無事到着しました。


tatara1.jpg



tatara2.jpg



 糸山をでて約2時間あまり・・ 程よい運動量と風景の壮大さを満喫できました。


 ただ、また糸山まで帰らねばなりません・・・ T_T

 トータル60kmあまりのコースでした。 まだまだ体力には自信がないですね。^^;







nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

Falcon

こんばんは。
草刈り機の件ですが、ラジコン倶楽部に2か所所属していまして、
グログの芝刈り機は、輸入品で今は廃盤製品となっています。
同じメーカーで後継機になると思われるのが、シンプリシティーになります。
URL: http://www.briggsandstratton.co.jp/simplicity/
このメーカー品は、日本では少ないようですよ。
もう1ヶ所は今年、新規購入したのが、バロネス製のGM130Bを購入ですね。
by Falcon (2014-06-18 19:14) 

Falcon

おはようございます。
芝刈り機は、どこのメーカー品でも高額ですよね。
中古も販売していますが、いいお値段しています。
そんな中見つけたのが
http://www.husqvarna.com/jp/products/garden-tractors/lt126/
性能などはともかく、定価30万ですので90ヘリ、1機分ぐらいですからね。
ご参考までに。

by Falcon (2014-06-19 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。