SSブログ

大分に行ってきました(その1) [旅の思い出]


 今年の秋に、1泊2日の旅をしてきました。

 その場所は、「大分県」・・ その中でも国東半島、湯布院、耶馬溪・・ 急ぎ足の旅ではありましたが、なかなか、癒される旅でもありました。

ooita1.jpg


 佐田岬から佐賀関へは「国道九四フェリー」で向かいました。以前、娘が大分の大学に通っていたので、久しぶりの船でした。


ooita10.jpg



 九州横断自動車道路にのり、別府SAで一休み。


ooita11.jpg



 最初の目的地は、豊後高田の昭和のまちなみ・・


ooita12.jpg



 中に入ると、レトロなもののオンパレードです。

ooita2.jpg



ooita7.jpg



ooita6.jpg



ooita5.jpg



ooita4.jpg



 というような、昭和30年代から40年代の車や電気製品がなつかしく飾られていました。


 
ooita3.jpg



 このポスターも懐かしいですねぇーー  歳がわかってしまいますが・・


ooita9.jpg



 町並みを歩いていると、昔の銀行を改装して、お札や硬貨の展示がありました。


ooita8.jpg



 これなんかは、本物ではありませんが、すごいです。(1億円分のお札のかたまりです)


 思わず、持って帰ろうと思いましたが、結構重たいものですね。[わーい(嬉しい顔)]


 さらに、その2に続きます。



nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

敏ボー

アグネス・ラム ちゅんは、
私も懐かしいです。

by 敏ボー (2014-10-11 06:57) 

imataq77

敏ぼーさま
アグネスは、懐かしかったです。
日本人なら、宮崎美子さんかな??(^^;;

by imataq77 (2014-10-11 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。