SSブログ

600ロングテールの練習 [600EFL(嫁入)]

1009.jpg


 最近は、朝の日の出がすこしづつ遅くなりましたね。

 でも、そんななかで朝練習を続けていますが、なかなか飛ばせることが少ない機体は、600EFL+NAZA+ロングテールです。


600naza1009.jpg



 いつものことながら、大型機は安定しているのに、なぜか緊張するためいつも1フライトのみです。





 今日は、ATIモードで少し飛ばしてみましたが、やはり安定しているけれど舵の利きがいまひとつ・・

 やはりノーマルモードで練習するのに限りますね。

 時間さえ取れれば、のんびり余裕を持った練習をしてみたいものです。

 (今は、稲刈りの真っ最中で、なかなか時間が取れません。 T_T)


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

敏ボー

記事の文面に、
"舵の利きがいまひとつ・・・" と有りますが・・・
どんな感じなのですか?

by 敏ボー (2014-10-18 16:08) 

imataq77

敏ボーさま
こんばんは。ノーマル以外はジャイロに支配されている感じですね。
もう少しいじれば良いのですが、とりあえずノーマル中心で練習中です。
by imataq77 (2014-10-18 21:36) 

敏ボー

私も以前のセッティングの時に、
ノーマルモードで自分好みの舵感覚にしても、
Attiモード・GPSモードにすると、マッタリ舵になり過ぎるので

アイドルアップⅠに、
スロットルカーブとピッチカーブを同じにして
EXPとD/Rを好みの舵になる様に作って
機敏に動く様にしました。

今回も、これで行く計画です。

by 敏ボー (2014-10-19 16:26) 

imataq77

敏ぼー様
おはようございます。
アイドルアップでの調整了解です。
今度、DR、EXPでやってみます。
落とさなければいいのですが・・ ^^;

by imataq77 (2014-10-22 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0


最近のnice!
たかおじー
gen
Falcon

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。